ゆるブロ

ゆる~くてちたのIT系?ブログ

SynologyのNASを使って外部からの接続をしてみる

はじめに

SynologyのNASをだいぶ前に買ったんだけど、全然活用できてなかった。

 

 

ちょうどラズパイを連続運転させたいなぁとおもったので、いつでも監視できたらいいのになーーーーなんて思ってたら良い記事を見つけたのでやってみることにした。

 

参考資料

まずは、そとからつなげられるように。

nw.myds.me

ちゃんと、HTTPS化しとかないとね。

nw.myds.me

もちろん証明書も必要だよね。

nw.myds.me

VPN張らないと接続できないよね。

qiita.com

完了した感想

ひとまずラズパイにあいぽんちゃんから入れたから満足マン

 

まぁあいぽんだと画面小さすぎてなんもできないけどねwwww

死活監視ぐらいはできるかな・・・

 

ほかにもガジェットいっぱいあるからつなげまくるか~

 

追記

タイトルが変だったので修正