ゆるブロ

ゆる~くてちたのIT系?ブログ

Google Homeを使ったスマートホームってやつを導入しました

はじめに

おそらく一年ぐらい前に買ったGoogle Homeの封をやっとこ開いて、スマートホーム化をしました。

やる気が出てきたということは、もちろん夏季休暇に入ったからです。

今年は東京オリンピックの影響でこんなことになっています。

やることとしては下記になります。

  • google Homeを設定する
  • Switch Botと連携
  • リビングの電気を声で変えられるようにする

参考文献

www.switchbot.jp

公式が一番そろっている気がする。

公式通りにやったら、ものの1時間ぐらいでしたね。

完走した感想

OK, google. リビングを消して」

これで操作できます。素晴らしい。

細かいことは難しいけど、今はこれで十分な気がする。

次やりたいことも見えているし、がんばるぞーーー!

できたら記事にします~