ゆるブロ

ゆる~くてちたのIT系?ブログ

Jetson nanoでTesseract-OCRを試す

はじめに

Jetson nanoを2年ぐらい前に買ったんだけど、タンスの肥やしになっていました。
もったいないので、何かにつかえないかなーと。

あ、この記事と関係ないですが、家のWi-Fiルータを強そうなもの(WXR-5700AX7S)に変えました(笑)
最近ルータに接続させる機器が増えすぎてて、古い機種だと処理しきれていなかったぽい気がしたので。よくよく考えると同時接続数が25ぐらいになるので、30台以上を処理できるものにしました。こっちは後で記事にしようかな?

参考文献

forums.developer.nvidia.com

qiita.com

完走した感想

入力画像

f:id:TeTiTa:20210201111538p:plain

入力画像

出力結果

 

f:id:TeTiTa:20210201111708p:plain

出力結果

動くところまでは持ってこれました
何にどう使うのかはこれから考えるとしましょう